トップ > ライブレポート

ライブレポート LIVE REPORT 活動の近況をリアルタイムにお伝えします!

ご覧になりたい年月を選択してください。
2021/01/20(水)

深層NEWSに出演【東京】

BS日テレの深層NEWSに出演する。
『ひっ迫する医療の現状と課題"壊滅"の危機どう防ぐ?』というテーマで、医師でもある米村滋人東京大学法学部教授と共に、現状と課題及び、医療崩壊の回避策について議論をする。
2021/01/19(火)

児童養護議連【東京】

自民党「児童の養護と未来を考える議員連盟」及び超党派「児童虐待から子どもを守る議員の会」合同勉強会を開催。
厚労省から「子ども家庭福祉に関し専門的な知識・技術を必要とする支援を行う者の資格の在り方その他資質の向上策に関するワーキンググループについて」の説明を受けた後、
今回のゲストである、東京通信大学の才村 純教授にリモート参加いただき、「子ども家庭福祉人材の国家資格化について」お話を伺い勉強をする。
2021/01/12(火)

報道1930出演【東京】

BS-TBS「報道1930」に出演する。、
「医療崩壊を防ぐ『松本モデル』にみる日本医療の問題点とは」をテーマに、松本モデルとは何か、これを阻む壁とは何か。そして、日本の医療はなぜ脆弱なのか、ということについて、相澤孝夫 日本病院会会長、松本哲哉 国際医療福祉大学主任教授と共に議論をする。
2021/01/04(月)

朝の街頭演説でご挨拶【JR松山駅前】

多くの方々が新年仕事始めに向かう今朝、JR松山駅前で街頭演説を行う。
首都圏では新型コロナの感染拡大は続いている。県民の皆さまの命と安全を守るためにも、一体となって科学の力で、ウイルス封じ込めを進めなければならない。